Bug #3990: tests of rexml/rss reports many errors and failures without iconv

起票者: Usaku NAKAMURA
ステータス: Assigned, 優先度: Normal
担当者: Kouhei Sutou, カテゴリ: lib, Target version: 1.9.x
ruby -v: ruby 1.9.3dev (2010-10-27 trunk 29612) [x64-mswin64_100]

iconv.soがない環境でtest-allを実行すると、rexmlとrssのテストで
結構な数のEとFが発生します。
ひどいテストになると require "iconv" とかいきなり書いてあったり
とかします。

そもそも現代だとiconvを使う必然性がほとんどないと思うのですが、
どうでしょうか?(代わりにString#encodeを使う)
それが叶わないなら、せめてテストでiconv必須なものはiconvがないなら
skipするようにしてほしいです。