In message "[ruby-dev:41994] Re: [Feature #3675] String#prepend, String#>>"
    on Aug.11,2010 12:57:45, <maki / rubycolor.org> wrote:
> x = "xxx"
> y = "yyy"
> z = "zzz"
> w = x >> y >> z
> p [x,y,z,w]
>

> ["xxx", "xxxyyy", "xxxyyyzzz", "xxxyyyzzz"]
> となるのでしょうか?
> なんとなく、
> ["xxx", "yyy", "xxxyyyzzz", "xxxyyyzzz"]
> となってほしいような気もするのですが、そうすると結合ルール的に
> 困った感じでしょうか。

> [...]

その辺は私も気になりました。
が、結合則をいじるところまで踏み込むのはちょっと怖いですね。
やっぱり実使用例が出てこないと考察が進まないかなあ。

それでは。