sorahです.

2010/8/10 Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org>:
>    と比較して、コストはオブジェクトアロケーションひとつしか
>    変わりません。それが本当にうれしいかやや疑問です。もっと
>    も長い目で見るとGCへの負荷が軽いというメリットが出るケー
>    スもあるでしょう。
個人的にはa = "foo" + aより"foo" >> aや"foo".prependのほうが読みやすいと思うのですよね..

あとは少しベンチマークを行ってみましたが, String#prepend, String#>>は
いずれも a = "foo" + aより早いように見えました.

> (2) >> というのは考えてもみなかった面白い記法です。しかし、
>    現状の文字列のメソッドで、引数のほうに破壊的な変更を加え
>    るメソッドはなかったように思うので、やや躊躇します。もっ
>    とも、Stringクラスでなければ、引数に破壊的な変更を加える
>    メソッドはいくつもあるので、気にすることではないのかもし
>    れません。
このパッチは何度かIRCのほうに出して議論していたのですが,
同じような事を言われました. 自分は他のクラスにあるのなら
別にいいのではないかと思いますが...

--
@sora_h - http://codnote.net/