最近,心に余裕のないささだです.

(2010/08/01 7:44), _ wanabe wrote:
> Feature #3638: VM内データ構造へアクセスするマクロ
> http://redmine.ruby-lang.org/issues/show/3638
>
> 起票者: _ wanabe
> ステータス: Open, 優先度: Normal
> 担当者: Koichi Sasada, カテゴリ: YARV, Target version: 1.9.x
>
> dfp[-1] といったマジックナンバーを減らすよう、マクロを新設するのはどうでしょうか。
> 叩き台としてパッチを添付します。

 パッチ拝見しました.

 話としては良いと思うのですが,マクロ名が一般的すぎて,ちょっと問題では
ないかと思いました.

 というのも,たとえば「CREF(cfp)」なんかは,すべての CREF がそのように
アクセスできるのならそれでいいと思うのですが,そうでないこともあるのに,
この一般的な名前はまずいのではないかと思います.

 そもそも,その辺の統一がとれていないという設計がまずいという気もします.