チケット #3657 が更新されました。 (by Yusuke Endoh)

Target version 1.9.2から1.9.xに変更

遠藤です。

2010年8月5日16:49 Takahiro Kambe <redmine / ruby-lang.org>:
> 3. makeが正常に完了した時点で"make clean"を実行

申し訳ないのですが、make clean は開発者向けのコマンドなので、
tarball で実行することが想定されていません。なので現時点では
仕様です。
確かどこかのメールで明言されていたはずです (が、そのメールが
ぱっと見つからない。ひょっとして IRC の発言だったかなあ) 。

改善する (tarball でも make clean できるようにする) のに反対
ではありません。
ただ、tarball で make clean を日常的に試す人がいなければ、
メンテは期待できないかも知れません。

少なくとも 1.9.2 では変更しません。1.9.x の feature にして
おきます。