shugo>
shugo> 前田です。
shugo>
shugo> Kazuhiro HIWADA <hiwada / kuee.kyoto-u.ac.jp> writes:

shugo> > もっと良い手はないですかね。rb_call_cc でスタックの複製を作るときに、
shugo> > スタック内をスキャンして POP 時に回収されないようにフラグを立てるとか…
shugo> > (って、危険すぎ ^^;)。
shugo>
shugo> SCOPEにprevというメンバがあれば、もう少しなんとかなりそうな気もするん
shugo> ですけど...隙間が残ってればなあ。
shugo> たぶんGCされないようにmarkする必要もあるんですよね?

これは、 thread_mark() が 複写されたスタック上の参照にしたがって
マークするので多分、問題なさそうです。

機械語のフレームポインタを手繰れば、きっとトップレベルまで
eval を遡行可能とは思いますが、CPU 依存は避けられないので、
問題外ですね。^^;

	えぐち