成瀬です。

2010年7月20日10:16 SASADA Koichi <ko1 / atdot.net>:
> 最近 ruby -w で動かすと使われて無さそうな変数に対して "assigned but
> unused variable" と警告してくれるようです.
>
> で,いつも -w 付きで動かしている私ですが,標準ライブラリでもいくつかこ
> の警告が出ているようです.対処頂くといいと思うのですが,どうでしょうか.
>
> # 個人的には,benchmark とかよく使うので,鬱陶しい.

irb で $VERBOSE=true すると、
irb(main):001:0> a=1
(irb):1: warning: assigned but unused variable - a
=> 1
と出たりしますねぇ

--
NARUSE, Yui
naruse / airemix.jp