なかだです。

At Sun, 18 Jul 2010 01:58:17 +0900,
Nobuyoshi Nakada wrote in [ruby-dev:41862]:
> そこで、dmarkからdsizeまでもreservedと一緒にstructに入れてしまい
> たいと思います。{}が必要になりますが、上記のような不揃いさは回避
> できますし、バイナリ互換性も保たれます。
>
> 幸いrb_data_type_tは1.9.1にはありません。変えるなら今が最後のチャ
> ンスです。いかがでしょうか。

すでに[ruby-dev:40913]で、1.9.2では「触るなキケン」ということに
なっていましたね。ということで1.9.2版とのソースレベルでの互換性
は不要として考慮しないこととします。

    中田 伸悦