In message "[ruby-dev:41791] [Feature:trunk] IO::NULL; null device path name"
    on Jul.03,2010 11:08:26, <nobu / ruby-lang.org> wrote:
> IO::NULL を追加するのはどうでしょうか。

IOだと、なんとなく、IOオブジェクトが返ってくることを期待して
しまう気がします。

で、NULLデバイスが欲しい人にはファイル名が欲しい人もいればIO
オブジェクトが欲しい人もいるでしょうから、用意するとしたら前
者であろうという点は同意できます。

というわけで、File::NULLでどうでしょうか?

それでは。