チケット #3515 が更新されました。 (by Yusuke Endoh)

担当者 Yui NARUSEにセット
優先度 NormalからLowに変更
Target version 1.9.2にセット

遠藤です。

2010年7月2日12:20 Yui NARUSE <redmine / ruby-lang.org>:
> これらに共通するのは「Errno::ECONNRESET: Connection reset by peer」という例外が発生している点です。
> この例外は socket の close(2) を呼んだ際に errno に ECONNRESET がセットされたときに発生します。
> しかし、この挙動は POSIX 仕様外であり、FreeBSD 独自のものです。

*snip*

> で、Ruby における対策ですが、close(2) で errno に ECONNRESET がセットされた場合、
> それを無視するべきだと思います。

FreeBSD が勝手に独自仕様に走っているのを、Ruby 側で吸収する「べき」とは
思いません。また、せっかく errno 設定しているのを、勝手に握りつぶしても
よいものなんでしょうか。という疑問があるので、1.9.2 に入れるのはあまり
乗り気でないです。

ですが、最終的には FreeBSD のプラットフォームメンテナの判断に任せます。
この件で 1.9.2 のリリースを待つべきではありませんが、メンテナの判断が
リリースに間に合えばコミットしてもいいかなと思います。ということで、
優先度を Low にします。

redmine の wiki に FreeBSD のプラットフォームメンテナが載っていないの
ですが、成瀬さんで正しいでしょうか。
もし違ったら、FreeBSD は perhaps に降格となります。