なかだです。

ruby-devに移動します。

At Fri, 21 May 2010 17:30:06 +0900,
KISHIMOTO, Makoto wrote in [ruby-list:47096]:
> [ruby-list:47092] で振ってみた話題に関係して、なのですが(ツリーになりませんでしたが)、

redmine.ruby-lang.orgに登録されるのはruby-devかruby-coreだけです。

> mkmf に C++ のヘッダをチェックする機能を追加するパッチです。

チェックするのはヘッダだけでいいんでしょうか。have_libraryや
find_library、have_func、have_typeなども全部have_cxx_…を追加す
るんでしょうか。また、mkmf.rbではObjective-Cのソースも探すように
なっていますが、こちらにも対応しようと思うとhave_objc_…などとど
んどん数が増えてしまうので、どちらかというと、lang: "C++"のよう
なオプション引数を追加するほうがいいのではないかという気がしてい
ます。

    中田 伸悦