2010年5月11日13:04 Aaron Patterson <aaron.patterson / gmail.com>:

> 以下の詳細が不明ですので、答える事が出来ません。詳しい情報をお願いします。
>
> 1. 今日現在、未だにsegvしていますか?

core を吐いています。

ログは以下にあります。
"core dumped" で検索すると test-all の最後で起きていることが分かります。
http://www.rubyist.net/~akr/chkbuild/debian/ruby-trunk/log/20100511T051500.log.txt.gz

これは自動的に動かしています。最新のログは以下をみてください。
http://www.rubyist.net/~akr/chkbuild/debian/ruby-trunk/last.html.gz

> 2. どのlinuxの話ですか?

Debian GNU/Linux 5.0.4 (lenny) です。

> 3. どのlibffiのバージョンですか?

Debian の libffi5, libffi-dev パッケージです。

boron% dpkg -s libffi5
Package: libffi5
 A foreign function interface is the popular name for the interface that
 allows code written in one language to call code written in another
 language.
boron% dpkg -s libffi-dev
Package: libffi-dev
 This package contains the headers and static library files necessary for
 building programs which use libffi.
 .