おはようございます。

In message <AANLkTik-dljoF4_OZOukB7NEm2L9DIZRumTEvzLXEKOi / mail.gmail.com>
	on Sun, 9 May 2010 08:56:27 +0900,
	Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:

> IPv4である必要はありませんが、"localhost"だとまずいです。
> というのは、証明書に入っている名前(localhost)と違う名前でアクセスした時に、
> post_connection_checkで例外が発生することを確認するテストだからです。
> いただいたパッチだとtest_imaps_post_connection_checkがFになってしまう
> と思います。
なるほど、そういう意図のテストでしたか。

> 以下のようにTCPServer.newの方で"127.0.0.1"を指定してしまうのはまずい
> でしょうか。
世の中 IPv6 ばっかりで、IPv4が有効なケースが珍しいという状況になるまで
は良いのではないでしょうか。:-)

"127.0.0.1"と直接指定するよりは何か定数に入れて、後での変更をしやすく
しておいてはどうでしょう?