In message "[ruby-dev:41193] Re: [ruby-cvs:34848] Ruby:r27635 (trunk): * cont.c: apply FIBER_USE_NATIVE patch.  This patch improve"
    on May.06,2010 21:29:22, <matz / ruby-lang.org> wrote:

> どうして?

Win32 FiberはNT系(4.0以降)のみの機能です。
誰もテストしてはいませんが、Win9x系はいちおうmswin/mingw版ruby
の動作ターゲットプラットフォームです。
このタイミングでそれらをターゲットから問答無用で排除すること
は受け入れられません。

つか、手元ではそもそも現状はビルドすらできないんですけどね。

cont.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_DeleteFiber" は未解決です
cont.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_ConvertThreadToFiber" は未解決です
cont.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_SwitchToFiber" は未解決です
cont.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_CreateFiberEx" は未解決です
miniruby.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 4 が未解決です。

それでは。