まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:41176] Re: Rails3 M17N"
    on Thu, 6 May 2010 05:32:20 +0900, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|Yehudaはdefault_internalがセットされている時にはドライブがそ
|れに変換した文字列を返すことを期待しているようです。変換でき
|ない時にどうするのか不安なものがあるのですが(代替文字?)、そ
|れ以外にまずいことってあります?

「ドライブ」じゃなくて「ドライバ」ね。「アダプタじゃだめな
の?」と聞いたら、「アダプタを経由しないでDBにアクセスするコー
ドもあるから、ドライバの方が望ましい」だそうです。