まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:41172] Re: Rails3 M17N"
    on Thu, 6 May 2010 00:05:49 +0900, "NARUSE, Yui" <naruse / airemix.jp> writes:

|こちらは、アダプタ側が接続の charset を Encoding.default_internal にするのが
|正解なのかなぁ。

Yehudaはdefault_internalがセットされている時にはドライブがそ
れに変換した文字列を返すことを期待しているようです。変換でき
ない時にどうするのか不安なものがあるのですが(代替文字?)、そ
れ以外にまずいことってあります?