チケット #3244 が更新されました。 (by Yusuke Endoh)

カテゴリ libにセット
担当者 Yuki Sonodaにセット
Target version 1.9.2にセット
ruby -v -にセット

遠藤です。

2010年5月4日10:21 Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org>:
> これは、元々のtest/test_tempfile.rbのassertionの間違いのために、
> 結果に関わらず通ってしまっていたものです。lib/tempfile.rbを戻す
> なら、test_size_works_if_file_is_closedも直さないといけません。
> むしろこちらのほうが仕様変更のように思われたので、tempfile.rbの
> ほうを直しました。
>
> テストで本来意図されていたものを優先するか、現状のコードを優先す
> るか、悩ましいところですが。

つまり、元の挙動はバグだったけれど、テストにもバグがあったために
発覚していなかった。テストのバグを直したらテストが失敗するように
なって発覚したので修正した、ということですね。

そういう事情があるなら、個人的には rubyspec 側を直すということでも
構わないと思いました。元の挙動は全然便利じゃないので、依存している
人もいない予感がしますし。

Yugui さん、どうでしょうか。