なかだです。

At Tue, 4 May 2010 06:08:24 +0900,
Yusuke ENDOH wrote in [ruby-dev:41140]:
> r27578 のせいで rubyspec のエラーが増えました。
> よほどの事情がない限り revert しようと思います。
> 個人的には納得できる変更なので、残念ですが……。
>
> 1)
> Tempfile#length returns 0 when self is closed FAILED
> Expected 5
>  to have same value and type as 0
>
> 2)
> Tempfile#size returns 0 when self is closed FAILED
> [...]

これは、元々のtest/test_tempfile.rbのassertionの間違いのために、
結果に関わらず通ってしまっていたものです。lib/tempfile.rbを戻す
なら、test_size_works_if_file_is_closedも直さないといけません。
むしろこちらのほうが仕様変更のように思われたので、tempfile.rbの
ほうを直しました。

テストで本来意図されていたものを優先するか、現状のコードを優先す
るか、悩ましいところですが。

    中田 伸悦