まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:41142] Re: [Bug:trunk] the behavior of Tempfile#size 	was changed"
    on Tue, 4 May 2010 08:17:00 +0900, Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp> writes:

|rubyspec にあるから、ではなく、仕様フリーズ後なので、仕様変更は
|(よほどの事情がない限り) ダメだと思います。
|
|仕様変更に気がつかなかったならしょうがない、と言い訳できたのです
|が、rubyspec によって気がつかされてしまったので、残念です。

正直、「1日くらいいいじゃん」と思わないでもないのですが、過去
そうやって仕様フリーズをなしくずしにして、結果としてリリース
品質を下げちゃった私にはなにも言う資格はないでしょうね。