遠藤です。

2010年5月4日7:56 Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org>:

> rubyspec変えたらいいんじゃないのかな。そこまで絶対的なものじゃ
> ないでしょ、まだ。

rubyspec にあるから、ではなく、仕様フリーズ後なので、仕様変更は
(よほどの事情がない限り) ダメだと思います。

仕様変更に気がつかなかったならしょうがない、と言い訳できたのです
が、rubyspec によって気がつかされてしまったので、残念です。