遠藤です。

2010年4月27日1:11 Narihiro Nakamura <redmine / ruby-lang.org>:
> その他、有用なベンチマークをご存じでしたら測ってご報告いただけると嬉し
> いです。

有用かはわかりませんが、make benchmark の結果くらいは確認して欲しいです。

というだけなのもなんなので、自分で試してみましたが、app_pentomino で

./benchmark/bm_app_pentomino.rb:117:in `block (2 levels) in setpiece':
method `method_missing' called on unexpected T_NODE object (0x8217f0c
flags=0x383c klass=0x0) (NotImplementedError)

で落ちました。もうちょっとデバッグが必要なようです。

いずれにせよ、1.9.2 にはコミットするかは議論の余地があると思います。