遠藤です。

2010年4月26日19:58 Tadayoshi Funaba <tadf / dotrb.org>:

> 結果として現状のまま残してよいという確信が持てない、というのが理由です。
> 試験的に導入したという事をすっかり忘れていました。

心配されているのは実装上のバグでしょうか。
実装上のバグなら、判明したときに直せばいいので、今 revert し
なくてもいいと思います。

直せないバグ (API 設計上のバグ) の心配があるなら困りますね。
といっても設計上のバグを予想するのはとても難しいことなので、
わりと具体的に懸念している状況があるとか、問題が起きたときの
影響が重大な可能性が高いとか、でなければ、気にしてもしょうが
ないかと思います。
なんとなくですが、#rationalize にはそういう重大な問題がある
可能性は低い気がします。

と書いているうちに revert を revert していただいたようで、
ありがとうございます。