2010/4/21 NARUSE, Yui <naruse / airemix.jp>:
> 成瀬です。

> libffi-msvc だと libffi.lib と libffi.h ができるのを、
> ffi.lib と ffi.h に変える必要があるって話ですかね。

> make TESTS=dl test-all で dl のテストだけ実行するのではなく、
> 全てのテストの実行を確認してください。
> 影響範囲の広いライブラリを変更した時は、他のライブラリに影響が出ることもありますから。
> psych を入れた時は syck と衝突したり、RubyGems に影響が出たりしました。

はい、既に全てのテストの実行の確認済みです。
このパッチは一切apisに悪影響を及ぼしませんのでご安心ください。

以下は修正前のテストの実行:

nmake test-all TESTS=dl
http://skitch.com/aaron.patterson/dy1rx/windows64-snapshot-1-running-sun-virtualbox

nmake test-all
http://skitch.com/aaron.patterson/dy1f8/windows64-snapshot-1-running-sun-virtualbox

以下は修正後のテストの実行:

nmake test-all TESTS=dl
http://skitch.com/aaron.patterson/dy18r/windows64-snapshot-1-running-sun-virtualbox

nmake test-all
http://skitch.com/aaron.patterson/dy185/windows64-snapshot-1-running-sun-virtualbox

> 元材料というのはバイナリのことですか?バイナリは必要ないと思っているのですが。
> 手順という趣旨だと現状メールのログしかないので、
> http://redmine.ruby-lang.org/wiki/ruby/DeveloperHowto
> の how to build に書いていただくとよいですかね。

皆さんの立場他に何もご意見が無ければ、私はこのパッチをruby repository
にコミットします。それと、必要であれば私の方で、rubyとlibffiの解析方法をwikiに追加しますのでお知らせください。

--
Aaron Patterson
http://tenderlovemaking.com/