2010/4/21 U.Nakamura <usa / garbagecollect.jp>:
> こんにちは、なかむら(う)です。

> このあたりがよくわかりませんが、

なかむら(う)さんのコメントにあったので、簡単に説明します。
 libffi-msvcをコンパイルする場合、ライブラリのファイルは(例:"ffi-3.lib")の様に名付けられています。
このDL extconf.rb は コンパイルする前に"ffi.lib"を検索する為、私は"ffi-3.lib" から"ffi.lib"
へファイル名を変更したという訳です。この事についてはSheepmanが [ruby-dev:40712]  で言及していました。

> Rubyのビルドができるだけの元材料を誰かがちゃんと提供している
> なら問題ないんじゃないでしょうか。
>
> で、提供されてるんですかね?

その事については、皆さんのリクエストがあれば、私がIKEAのような解りやすい組み立て方法の説明書(built with
libffi-msvc, renamed  the file, then built Ruby with
libffi)を提供するつもりでいます。では、宜しくお願いします。

--
Aaron Patterson
http://tenderlovemaking.com/