成瀬です。

2010年4月22日14:09 U.Nakamura <usa / garbagecollect.jp>:
> こんにちは、なかむら(う)です。

> このあたりがよくわかりませんが、

libffi-msvc だと libffi.lib と libffi.h ができるのを、
ffi.lib と ffi.h に変える必要があるって話ですかね。

make TESTS=dl test-all で dl のテストだけ実行するのではなく、
全てのテストの実行を確認してください。
影響範囲の広いライブラリを変更した時は、他のライブラリに影響が出ることもありますから。
psych を入れた時は syck と衝突したり、RubyGems に影響が出たりしました。

> Rubyのビルドができるだけの元材料を誰かがちゃんと提供している
> なら問題ないんじゃないでしょうか。
>
> で、提供されてるんですかね?

元材料というのはバイナリのことですか?バイナリは必要ないと思っているのですが。
手順という趣旨だと現状メールのログしかないので、
http://redmine.ruby-lang.org/wiki/ruby/DeveloperHowto
の how to build に書いていただくとよいですかね。

--
NARUSE, Yui
naruse / airemix.jp