チケット #3137 が更新されました。 (by tadayoshi funaba)

lib/cmath.rb は担当しないといけないかと思っていたのですが、
この前の確認で違うという事が判明したので以後は関与してませんでした。

cmath.rb (というか、以前からの complex.rb の数学関数) は他にも課題がありそうなんで、
当初は Math と統合するか少なくとも C で書き直して、その際にいろいろと改善できれば
いいと思っていましたが、そういう機会はなかったし、今後もなさそうだし、
そもそも、rational.c や complex.c に担当はない状態で、
旧い complex.rb からの遺産 (どちらかというとマイナスの) だけ担当する意味は極めて薄いわけで、
他にやりたい人が居るならやってもらっていいと思います。