2010/3/26 Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>:
> の Platform Maintainers によると Mac OS X のメンテナがいないような
> 気がしますが、記載漏れですかね。Best effort でもメンテナはいないと
> ダメみたいなんですが。

そのページに書いてあるように、
> なお、「メンテナがいる」とは明確なのプラットフォームメンテナがいるもの(mswin32など)のほかに、「日々その環境でRubyを開発しているコミッタがいるもの」を含む。

です。Debian etchとOSX Leopardは私がRuby開発に使ってますし、厄介なバグのときに泣きつく相手(akrさん,
成瀬さん, 中田さんなどなど)もいるのでメンテナンスされていると見なします。またetchは1.9.1リリース時点ではchkbuildもありました。

--
Yuki Sonoda (Yugui)
yugui / yugui.jp