まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:40624] Re: Enumerable#interleave"
    on Sat, 13 Mar 2010 23:40:28 +0900, Tanaka Akira <akr / fsij.org> writes:

|提案には、なにはともあれまず具体的な用法がとてもとても重要です。
|具体的でキャッチーでおぉそれは欲しいと思うような例があると
|共感を呼びやすいのではないでしょうか。
|
|rdoc にある例はちょっと無味乾燥で共感できません。

それは私には弱い領域なので、正直なところ、それを必須にされる
とメソッドの追加は難しいですね。ただ、HaskelやClojureにはあ
るので、それなりに使える分野はあるのではないかと想像します。

|引数として受け付けるものがはっきりしません。
|配列だけなのか、Enumerator 一般を受け付けるのか。

zip同様、Enumerable(to_enumでEnumeratorを返すもの全般)を受け
付けます。