まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:40477] Re: バグ? ブロック引数で to_ary が呼ばれる必要のない場面で呼ばれる"
    on Wed, 24 Feb 2010 18:00:31 +0900, keiju / ishitsuka.com (石塚圭樹) writes:

|とのことですが, ご指摘のようにしても, うまく行かないのですが?

お願いですから、単に「うまく行かない」ではなく、どのようなプ
ログラムを動かして、どのような振る舞いを期待したが、どのよう
な結果になったかを教えてください。特に今回のように時間が開い
た時には。とりあえず[ruby-dev:39803]のスクリプトは、コメント
をつけてもはずしても、どちらも例外が起きないようです。