まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:40359] trunk \w match"
    on Tue, 9 Feb 2010 15:42:14 +0900, WATANABE Tetsuya <tetsuya.watanabe / nifty.com> writes:

|Trunk の \w のマッチが漢字で動作していないようです。

Sun Aug 16 00:30:33 2009の変更で \d, \s および \w がASCIIの
範囲で動作するように変更になってます。[ruby-dev:39026]ですね。
ただ、ここで議論されていたのは \d だけなんですが、その他につ
いても「Perlに合わせる」という判断がされたようです。

よね > 成瀬さん。

個人的には \w と \s は悪影響が少ないと思いましたが。