On 1/28/10 8:55 PM, Yusuke ENDOH wrote:
> Yugui さんの返事はメールでは来ていませんが、IRC で
>
> - 1.9.2 では rb_classext_t の定義に /** internal */ と付ける (処置済み)
> - 1.9.3 以降でこの変更を入れる
>
> という判断をもらっています。
>

> ですが、最近 rubyspec に目を通していて、この機能は早く入れた方がいいと
> 思いました。

はい。まず、rb_classext_tは公開APIに含まれないという認識を確認しました。
そのため/** @internal */を付けました。公開APIでなく、ユーザー側で
rb_classext_tを確保する類のマクロもないのでメンバーを足すのは問題ありま
せん。

言語の拡張なのでちょっと慎重に行きたいと思って1.9.2では見送ることを考え
ました。しかし、もう少し広く-coreにも話を振って異論がないようならば1.9.2
に入れても差し支えないです。

--
Yugui <yugui / yugui.jp>
http://yugui.jp