まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:39874] faster Enumerator#each by rb_block_call with current block"
    on Sun, 13 Dec 2009 12:58:51 +0900, Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp> writes:

|遠藤です。
|
|現在の Enumerator#each は、1 回のブロック呼び出しで 2 回分の yield を実行
|しています。

|そこで rb_block_call に現在のブロックを渡せるようにしてみました。
|こうすると、yield は 1 回で済みます。

|具体的なパッチの内容は、rb_block_call の bl_proc に NULL が渡されたら
|現在のブロックを使うようにするというものです。
|コミットしてもいいでしょうか。

とりあえずアイディアは有効そうなので、互換性問題がなければ導
入してもよいのではないでしょうか。コミットしてください。