RubySpec #2460: RubySpecでFiberのSpecがおちる

起票者: 三村 益隆
ステータス: Open, 優先度: Normal
Target version: 1.9.2

ruby 1.9.2dev (2009-12-08 trunk 26049)で、FiberのSpecがこけているのですが、
どうやらRubySpec側が、昔ITSに登録されたバグを誤解してSpecが書かれている気がします。
いかがでしょうか?
core/fiber/resume_spec.rb
 22     # http://redmine.ruby-lang.org/issues/show/595
 23     it "executes the ensure clause" do
 24       fib = Fiber.new{
 25         begin
 26           Fiber.yield :begin
 27         ensure
 28           :ensure
 29         end
 30       }
 31       fib.resume.should == :ensure
 32     end
コメントに書かれている issue の 595 を見ると、Rubyのプロセスが終了するときに
ensureが呼ばれないというものなのですが、これを再現させようとしているのか、
595の内容を間違って記述している気がします。