チケット #2407 が更新されました。 (by ujihisa .)

ファイル dont_show_unexpected_tIDENTIFIER_error_in_numeric_literal_without_digits.patch 追加

> 0o_, 0x_ などprefixの直後に _ が来た場合には、このエラーを意
> 図的に出しています。_というのは数値表現の数字と数字の間に入る
> もので、prefixと数字の間に入るものではない、と考えたからです。

> だとしても"unexpected tIDENTIFIER, expecting $end"ってのは変じゃないですか?

というわけで、0o_, 0x_などの場合に"numeric literal without digits"だけ出力して
"unexpected tIDENTIFIER, expecting $end"は出力しないようにする小さなパッチを添付します。
0o, 0xだけでなく、ついでに0b, 0dの部分も対応しました。
make testに通ります。

BEFORE:
    $ ruby192 -e '0x_'
    -e:1: numeric literal without digits
    -e:1: syntax error, unexpected tIDENTIFIER, expecting $end

AFTER: