Bug #2342: bootstraptest/test_thread.rb がまれに失敗する

起票者: _ wanabe
ステータス: Open, 優先度: Low
カテゴリ: test, Target version: 1.9.x
ruby -v: ruby 1.9.2dev (2009-11-06 trunk 25671) [i386-mingw32]

bootstraptest/test_thread.rb の、$~ のスレッドローカル性を確認するテストがまれに失敗します。
r24754 で MatchData#== が新設されましたが、この変更に追随していないのではないかと思います。
成功するケースは単純にスレッド切り替えより先にテストが終了した場合か
または変数代入前にふたたびメインスレッドへ切り替わった場合のようです。