まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:39592] infinite recursive call to C function"
    on Fri, 30 Oct 2009 21:46:20 +0900, Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp> writes:

|[ruby-core:24794] と似たような問題を探してみましたが、かなりありそうです。

|matz ruby では、この手のバグはちまちまと潰していくということで
|いいのでしょうか。
|最後のは相互再帰するので rb_funcall_no_recursive では救えそうに
|ありません。<=> での相互再帰は多分結構ありそうですが、どうしま
|しょう。

対処した「これを仕様にしない」と言ったのは、きりがないことが
容易に予想できたためです。ので、対応が簡単なものは対応します
が、全部ちまちまと対応するするつもりはありません。絶対に終わ
らないし。正直、rb_funcall_no_recursive()についても、あくまで
も実験のつもりで、うまくいかないようならrevertするつもりです。

で、いずれにしてもこの無限再帰がSEGVになることの方を先に対処
すべきだと思います。なかださんによると、これ自体がバグのよう
だし。