2009/10/30 16:40, Yukihiro Matsumoto wrote:
> まつもと ゆきひろです

> [ruby-core:26420]にも書いたように、今回の対応は処理系依存では
> ないかと考えています。つまり、処理系によってはこのテストは成
> 功しないで無限再帰になるかもしれないと。今回の修正を確認した
> いと言う意図はわかるんですが、こういうのをテストに入れてもい
> いんでしょうかね。

Ruby のリポジトリ内の test/ 下にあるテストは、
CRuby というか MRI というかのテストであるべきだと思います。
処理系非依存なテストは RubySpec に任せるべきでしょう。

今回の対応は CRuby においては意図を持って変更したわけで、
それが将来意図せず変わっていないかテストで確認することは
意義のあることだと思います。

rdoc や当該テストに処理系依存である旨書いておいて、
意図せず RubySpec に取り込まれないように、
注意する必要はあると思いますが。