チケット #2296 が更新されました。 (by Hiro Asari)

ちょっと言葉足らずだったようです。失礼しました。
「FixnumをStringに変換出来ない」旨のエラーが出るのは変かなと考えたのです。他に見たような記憶が無かったので。「有る」という指摘も勿論歓迎です。
それで、Fixnumのまま使うとしたらどんなのが有ったら便利かな、と考えました。特に必要から生じたチケットではないので、このまま不採用という事でも一向に構いません。