チケット #821 が更新されました。 (by Naohisa Goto)

ユースケースとはちょっと違うかもしれませんが、
setup.rb (http://www.loveruby.net/ja//projects/setup/ ) が
 % ruby setup.rb test
にてテストを実行する際に AutoRunner を使用している、というのはあります。
ただし、そもそも setup.rb が Ruby 1.9.2 で正常に動くかどうかは未確認です。

私自身は、gem をインストール、rake test に移行、など代替手段はあるので、
AutoRunner が無いのが Ruby 1.9.x の仕様ということなら異議はありません。