2009/10/20 NARUSE, Yui <naruse / airemix.jp>:

> どっちにしろうまくいかないんだから、
> 日本語が通じた方が楽ってのはありますな。

ブランチメンテナーのみなさんは英語強いですけど、やはり楽ではないでしょうね。

> これだとおそらく1.9と1.8のIssuesを購読するのだと思いますが、
> それだとRuby直下や1.x.xのが漏れるんですよね。

見なくてもいいかなあ、なんて思ってたんですが、実際のIssuesを確認したところ、仕組み上、結構出るんですね。ruby
-vの結果次第?まだドキュメントの読み込みが足りません。

というわけで、
  Ruby 1.9 Issues: Ruby、Ruby 1.9、Ruby 1.9.1のIssues
  Ruby 1.9 Changesets: Ruby 1.9、Ruby 1.9.1のChangesets
  Ruby 1.8 Issues: Ruby1.8、Ruby 1.8.7、Ruby 1.8.6のIssues
  Ruby 1.8 Changesets: Ruby1.8、Ruby 1.8.7、Ruby 1.8.6のChangesets
としてみました。

// NaHi