まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:39483] [Bug #2208] Exception#inspect 	の message 	部が inspect 	されていない"
    on Wed, 14 Oct 2009 17:38:56 +0900, Yui NARUSE <redmine / ruby-lang.org> writes:

|通常 Object#inspect の結果にでてくる文字列は inspect されています。
|しかし、Exception#inspect はそのままになっています。

|単なるかけ忘れな気がするのですがどうでしょう。

例外のメッセージは出力されるためのものですから、inspectする
必要はないという判断でした。積極的にinspectした方が良い理由
がありますかね。