チケット #843 が更新されました。 (by Nobuyoshi Nakada)

> * rubygems/test_utilities.rb : テスト専用なので名前を変えて test/ 以下に移動?
> * rubygems/timer.rb : デバッグと簡易ベンチマーク用。通常は使われていない。

この二つはgem作者用なのではないかと思います。rubygemsにはgem作成
とインストール、ランタイムの機能が全部ひとまとめになっていますか
ら、もし分けるとするならtest/以下ではなく作成機能自体の分離・
gem化ではないでしょうか。

> * rubygems/digest/digest_adapter.rb : Ruby1.9.1 では不要。正確には Ruby1.8.6 以降で不要。
> * 前項を整理するなら rubygems/digest/{md5,sha1,sha2}.rb 内にも関連するコードがあります。

これはr22789で削除しました。