In message "[ruby-dev:39416] Re: rb_origenviron"
    on Oct.02,2009 03:08:11, <matz / ruby-lang.org> wrote:

> なんか昔は取っておく必要があったような気がするのですが、はっ
> きり覚えていません。特定のプラットフォームだけの話だったかな。
> 現在どこでも使われていないなら消してもかまわないかもしれませ
> んね。とりあえず削ってみますか。問題が発生すれば復活するとい
> うことで。

1.2の頃まではorigenvironという名前で、missing/setenv.cで参照
されていました。
その後、missing/setenv.cはhash.cに組み込まれたのですが、eval.c
側でrb_origenvironと名前が変更された一方で、hash.c側ではstatic
宣言されてしまい、以降rb_origenvironの方は用無しになってしま
ったようです。
この状態のまま前世紀からやってきてるわけなので、たぶん消して
もまったく問題ないでしょう。

というわけで、trunkのみならずruby_1_8も消したいんですけど、ど
うでしょうか?>武者さん

それでは。