--pgp-sign-Multipart_Thu_Oct__1_20:30:16_2009-1

At Thu, 1 Oct 2009 20:09:24 +0900,
KAKUTANI Shintaro wrote:
> [...]
> 思ったよりも楽しかったので、落ちてるspecを見ています。
>
> その過程で Enumerator#nextのtrnkは1.8.7と挙動が異なることを知りました。
> http://github.com/rubyspec/rubyspec/blob/master/shared/enumerator/next.rb
> の23行目のexpectationです。
>
> これは、[ruby-dev:38932] の、
>
> が影響だとなかださんに教えてもらいました。
>
> この挙動は 1.8にバックポートされますか?
> それとも1.8ではStopIteration前に巻き戻すのが仕様でしょうか。

 ドキュメント(cf. lib/generator.rb)にも書いてあるので、たしかに
現在の1.8の仕様です。

 しかし、もともとの1.9からのバックポートという位置づけを考えると、
1.9.2で採用されるのなら、仕様を変更して追随することにやぶさかでは
ありません。

--
Akinori MUSHA / http://akinori.org/