かくたにです。

asakusa.rbの集まりでrubyspecをみんなで動かして遊んでみたら
思ったよりも楽しかったので、落ちてるspecを見ています。

その過程で Enumerator#nextのtrnkは1.8.7と挙動が異なることを知りました。
http://github.com/rubyspec/rubyspec/blob/master/shared/enumerator/next.rb
の23行目のexpectationです。

これは、[ruby-dev:38932] の、
> なお、ちょっとした副作用として、StopIteration が発生した後に、
> Enumerator#next を呼んだ時、(繰り返しの最初に戻るのではなく)
> ずっと StopIteration が発生するように変えてあります。

が影響だとなかださんに教えてもらいました。

この挙動は 1.8にバックポートされますか?
それとも1.8ではStopIteration前に巻き戻すのが仕様でしょうか。
--
{ :name: ["KAKUTANI", "Shintaro"],
  :email: shintaro / kakutani.com, :website: http://kakutani.com/ }