中村さん、成瀬さん、こんにちは。

On 2009/09/28 20:14, NARUSE, Yui wrote:
> 成瀬です。

> 元が Unicode 系の場合はアリだと思います。
> 後でやっときましょう。

それだけでも助かると思います。ありがとうございました。

> それ以外だと例えば Perl に合わせて \x{XXXX} とかでしょうか。

要するに \xXX\xXX の代わりで \x{XXXX} で「ここは一文字」を示すという小手
ですよね。ちょっとだけ良くなるかと思いますが、特に一バイト文字コードの場
合では文字コードを推測するのは難しいかと思います。まー、Unicode 系に変換
したくなかったらそのぐらいしかないですよね。後は文字コードを何かの形で明
記するとか。

> eval で戻らないのをメリットであると見る事も出来るかも知れませんね。

そうですね。

よろしくお願いします。   Martin.
--
#-# Martin J. Drst, Professor, Aoyama Gakuin University
#-# http://www.sw.it.aoyama.ac.jp   mailto:duerst / it.aoyama.ac.jp