まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:39336] Re: [Feature #2093] String#stripの対象は\sか[:space:]か"
    on Tue, 15 Sep 2009 02:56:04 +0900, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|そうですね。単なるisspaceを使うべきでしょう。

いざ修正してみるとsplitも[:space:]を使ってました。これも揃え
て直します。