In article <E1Mm0n8-0003NR-0p / x61.netlab.jp>,
  Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

> うーん、マシンスタックに例外オブジェクトへの参照が残ってしまっ
> てるのかもしれませんね。この辺が保守的GCの弱いところです。

保守的GCは便利ないいわけですが、たぶん違います。

callback で生成した Proc オブジェクトの中から例外オブジェク
トが参照されている感じですが、どういう理屈でそうなるのかはよ
くわかりません。