2009/09/09 3:29, Tanaka Akira wrote:

> もろはしさんのは URI を生成するという話じゃないしなぁ。

もろはしさんのは encodeURIComponent か escape_www_form でしょうね。

> ふむ。

http://lists.w3.org/Archives/Public/public-iri/2009Sep/0018.html
聞いてみたところ、Martin さん手がける IRI 改訂に
マージされたとのことでした。