まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:39284] Re: [Bug #2067] bodyが大きいエラーページをopen-uriで取得するとfdがリークしている"
    on Thu, 10 Sep 2009 14:18:51 +0900, Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org> writes:

|エラーページの内容も例外の情報の一部になっているので、Tempfileを
|使っている場合には当然そうなるでしょう。
|
|エラーページの内容は捨ててしまうか、エラーのときにはサイズに関わ
|らずStringIOにするか、Tempfileなので気にしないことにするか。

部分的にしか理解できていません。Tempfileなのでcloseすると情報
が失われるから保存しているのは理解できました。が、その場合、
気になるのは、今回「リーク」とされたのは、ただちにcloseされて
いないからプロセスが肥大しただけのことで、いずれGCで回収され
るのかどうか、ということです。

そうでないなら、それはそれで確認しないと。

                                Tempfileは面倒だなあ。
                                まつもと ゆきひろ /:|)